芳香浴

アロマといって真っ先に思い浮かぶのは「芳香浴」だと思います。
一番シンプルな芳香浴は、ハンカチに精油を垂らしたり、マグカップにお湯を入れ精油を入れるだけなのでとっても簡単です。

精油さえもっていれば簡単にできる芳香浴です。

もっと本格的に香りを楽しみたいわと思えば、アロマポットやアロマライトを購入するのがいいと思います。

比較的お値段も安いので気軽にはじめまれます。ロウソクやライトの灯でも癒されますよね。

アロマスプレーも手軽にできます。遮光瓶にエタノールをいれて、お好みの精油を入れて精製水をいれたら出来上がり。

精油は目的に合わせて変えると消臭スプレーになったり、消毒、虫よけなどになったりします。

ディフューザーというものもあります。こちらは空気の圧力で細かい霧状に噴霧させる本格的な器具となっています。

過熱しないので精油本来の香りが楽しめます。アロマポットなどよりはお値段が高めです。

どの機材を使用するかは、お好みでいいと思います。